【ランチ】玉川 豊橋広小路本店 訪問レポート〜豊橋駅近くにある、豊橋名物カレーうどんが最高に美味しいお店〜

豊橋駅近くにある「玉川 豊橋広小路本店」で豊橋カレーうどんを食べてきたので紹介します。

玉川 豊橋広小路本店は、豊橋へ立ち寄ったら、ほぼ必ず行ってしまうお店。

名物の豊橋カレーうどんが、めちゃんこ美味しいんです。

いくつか豊橋カレーうどんのお店を食べ比べてみましたが、玉川 豊橋広小路本店さんが一番好みです。

ではもっと詳しくお伝えしていきますね。

訪問レポート

名物の豊橋カレーうどんが、めちゃんこ美味しい

豊橋には、名物のカレーうどん屋さんが、たくさんあります。

その中でも、一番好みなのが、玉川さん。

2種類の野菜とチキンカツが入っているのが特徴です。

あとは、お好みで、ロースカツやエビフライなどをトッピングすることができます。

カレーうどんの味は、The 王道な感じで、めちゃんこ美味しい。

カレーうどんといえば、玉川さんで食べるカレーうどんだと思っています。

まずは、普通にカレーうどんを楽しんで、麺の量が少なくなってきたら、トッピングのネギを入れるのが好きな食べ方です。

どうしてカレーうどんとネギは、こんなにマッチするのだろうと思えるくらい、とっても美味しいです。

そして、麺を概ね食べ終えると、底からトロロごはんが登場します。

これが、豊橋名物なんですよね。

カレーうどんと言いながら、カレーライスも味わえてしまうという贅沢。

トロロとカレーが素晴らしく絡み合うので、これもまた美味しいのです。

とにかく美味しいカレーうどんなので、玉川さんへ来たら、いつもキレイに完食してしまいます。

普段は、炭水化物を控えている僕ですが、ここだけはガッツリと食べたくなってしまうんです。

利用シーン・予約状況

一人。

土曜日12時ごろ。

予約なし。

5組ほど待っていて、席に着くまで20分ほどかかりました。

お会計

990円。

玉川 豊橋広小路本店 の概要

お店の外観

お店情報

店名 玉川 豊橋広小路本店
住所 愛知県豊橋市広小路1-13
電話番号 0532-52-5415
定休日 火曜日
営業時間 11:00~21:00
予約の可否 予約可
クレジットカード カード可
席数 45席
ウェブサイト 公式サイト
食べログ 掲載あり

地図・アクセス

豊橋駅・新豊橋駅より徒歩5分。

まとめ

個人的に、豊橋カレーうどんが一番美味しいお店は、玉川 豊橋広小路本店だと思っています。

カレーうどんの味も王道って感じで美味しいですし、底にあるトロロごはんも好みです。

カレーを一滴残らず食べきってしまうほど美味しいので、ぜひ豊橋へ来た際は、立ち寄ってみてください。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。