【レビュー】おうちで豚組〜豚組がオンラインへ!クラファンのリターンをご紹介!〜

【レビュー】おうちで豚組〜豚組がオンラインへ!クラファンのリターンをご紹介!〜

六本木にある豚組しゃぶ庵が、13年の歴史に幕を下ろして、「豚組オンライン」として生まれ変わろうとしています。

豚組しゃぶ庵は、とっても美味しいし、お店の雰囲気も最高だし、店員さんも優しい方ばかりだし、たくさんの思い出がある場所です。

だから、あの空間がなくなってしまうのは、本当に寂しい。

しかし、そんな大好きなお店が、新しい挑戦をしようとしているのなら、応援しないわけがありません。

ということで、豚組オンラインへ向けたクラウドファンディングに支援しました。

すると、あっという間に目標金額を達成して、最終的には、目標の4倍以上もの資金を調達することができたようです。

これで、豚組が新たな挑戦ができるようになると思うと、自分ごとのように嬉しく思います。

そして最近、クラウドファンディングのリターンである「おうちで豚組」という、自宅で豚組のしゃぶしゃぶを楽しめるセットが到着しました。

早速、届いたその日に、自宅でしゃぶしゃぶを食べたのですが、お店で食べたあの味を思い出すことができて、めちゃくちゃ美味しかったです。

これから豚組オンラインが開始されたら、きっと定期的に注文してしまいそう。

この記事では、豚組オンラインが待ち遠しいあなたの参考にしてもらうため「おうちで豚組」セットについて、ご紹介していきます。

豚組しゃぶ庵に行ったことがある人なら、絶対に注文したくなる内容なので、心して読んでくださいね。

では、詳しくお伝えしていきます。

「おうちで豚組」のレビュー

「おうちで豚組」は、郵送で自宅に届きます。

届いた箱をは開けしまったら最後、しゃぶ庵で食べたしゃぶしゃぶのことが思い出されます。

しゃぶ庵へ行ったことがある人なら、このセットを見ただけで、お店で食べたときのことを思い出しちゃいますよね。

早く食べたい気持ちが抑えられないので、届いた日の夜に、早速、しゃぶしゃぶをやることにしました。

自宅で用意するものは、

  • ガスコンロ
  • しゃぶしゃぶ用の鍋
  • 取り皿(4つほど)

だけなので、全然、手間いらずなところがいいです。

食材はフルセットで届きますし、特製のつけダレや薬味も同封されています。

食べる側の人のことをしっかり考えられているなという印象を受けました。

最初の一口目は、「アンデスの岩塩」とマイルールで決まっています。

豚肉本来の味が楽しめて、最高に美味しいんですよ。

塩ダレに白ごまを振りかけて、野菜と一緒に食べるのも最高です。

岩塩のときとは全く印象が変わって、さっぱりさを感じる味わいになります。

これまためちゃくちゃ美味しいんです。

「おうちで豚組」セットには、二人前の豚肉と野菜が入っています。

量的には、かなり満足できる量です。

なので、他の食材を準備する必要もなかったので、お手軽さを一層感じました。

 

しゃぶしゃぶを十分に楽しんだ後は、締めの麺の登場です。

特製とんこつスープと鍋の出汁をミックスして、オリジナル麺スープを作ります。

個人的には、特製ラー油を数滴だけ追加する食べ方が大好きです。

ちょっとだけピリッとして、僕のお腹を満たしてくれます。

また、万能ネギや黒胡椒と一緒に食べるのもおすすめです。

というか、どんな食べ方をしても、とにかく美味しすぎます。

「おうちで豚組」の食べ方

「おうちで豚組」のセット内容

  • 豚組しゃぶ庵が厳選した「プレミアム銘柄豚2種」(肩ロース&バラ組み合わせ 約400g)
  • お野菜(4種盛合せ 約300g)
  • 豚しゃぶ専用の「秘伝出汁」
  • 三種の手作りのたれ
  • 薬味
  • 〆のとんこつしゃぶ麺
  • 美味しい召し上がり方説明書

豚組のクラファンについて

豚組が取り組んだクラウドファンディングは、豚組しゃぶ庵をオンラインに移転するためのものです。

新型コロナウイルス感染症の影響で、六本木にある豚組しゃぶ庵は、閉店せざるを得なくなってしまいました。

僕は、名古屋に住んでいますが、六本木の豚組しゃぶ庵には、3回ほど行ったことがあります。

その1回1回が、すべて深い思い出となって、今でも覚えています。

豚組しゃぶ庵の閉店の経緯について

豚組のオンライン移転というのは、

お店に来ることができない方でも、ご自宅で最高の豚しゃぶを存分に楽しめる、そんな体験があってもいいはずです。

https://www.makuake.com/project/butagumi/

という思いから生まれたものとのこと。

豚組のファンである僕は、楽しみで仕方ありません。

お店で仲間たちと一緒に食べたように、自宅で豚しゃぶパーティーを開催したいという夢が膨らみます。

まとめ:豚組オンラインが楽しみ過ぎる

「おうちで豚組」は、大大大満足な内容でした。

豚肉の美味しさや特製のつけダレ、締めの麺まで、お店で食べた味がしっかりと再現されています。

それと同時に、豚組しゃぶ庵で、みんなと一緒に食べたときの楽しい思い出も蘇ってきて、懐かしい気持ちにもなることができました。

リアル店舗がなくなってしまうことは寂しいですが、豚組が自宅で楽しめることは、嬉しい限りです。

「豚組オンライン」がオープンしたら、必ず注文します。

豚組の新たな挑戦。「豚組しゃぶ庵」オンライン移転&店舗再出店プロジェクト

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。