【ディナー】なまらむーちょ(名古屋市北区)〜ジンギスカン専門店!どれだけ食べても胃もたれしない〜

【ディナー】なまらむーちょ(名古屋市北区)〜ジンギスカン専門店!どれだけ食べても胃もたれしない〜

名古屋市北区にある「なまらむーちょ」でジンギスカンを食べてきました。

「どうしてもジンギスカンが食べたい…」と悶えてた妻の欲求は、存分に満たされたよう。

僕自身、どこかでジンギスカンを食べたことあるはずなのですが、本格的なジンギスカン専門店は初めてのこと。

よく食べる牛肉や豚肉とは違って、めちゃくちゃ食べやすかったです。

匂いだったりのクセが強そうな印象でしたが、まったく心配不要でした。

翌日の胃もたれもなく、大満足だったのでオススメです。

では早速、どんなところだったのかをご紹介しますね。

訪問レポート

どんな時でも、まずサラダから。

ということで注文したポテトサラダなのですが、ここのポテトサラダはちょっと違いました。

たぶんジンギスカンが入ってます。

それが、ポテトといい感じに絡み合ってて、シーチキンを食べているような感覚でした。

お目当てのジンギスカンは、肩ロースが一番美味しかったです。

脂が多いのに苦手だけど、ほどよく脂が乗っているくらいが好きな僕たちは、どこの焼肉屋でもロースを食べまくります。

専用の鉄板で、両面を1分ずつ。

タイマーも用意されているので、焼きすぎる心配もありません。

肩ロースは、オリジナルのタレにつけて食べるのが正解です。

ほどよく脂が乗ってて最高。

臭みもまったくなくて、めちゃくちゃ食べやすいです。

文字通り、これならどれだけでも食べれます。

ジンギスカンのハツも、大好きでした。

牛や豚などとは、ちょっと違う感じ。

独特としか表現しにくいのですが、これも臭みがなくて、バクバク食べちゃいました。

ジンギスカンの切り落としは、いろんな部位が混ざったメニュー。

ランダムなので、好きな部位と出会えないかもしれないですが、いろんなジンギスカンを楽しむことができます。

個人的には、モモ肉っぽいアッサリした部位があって、めちゃおいしいと思いました。

「なまらむーちょ」の概要

お店情報

店名なまらむーちょ
住所名古屋市北区清水2-7-20
電話番号052-913-1310
定休日不定休
営業時間17:00~23:00(L.O.22:30)
予約の可否予約可
カード・電子マネーカード可
席数35席
駐車場なし
ウェブサイトなし
食べログ掲載あり
SNSInstagram

地図・アクセス

まとめ

ジンギスカンは、苦手な人が多いと思うのですが、この店なら、たぶん大丈夫な気がします。

どんな下処理がされているのかわからないですが、独特なクセのようなものは、一切感じませんでした。

しかも、大量に食べても、翌日の胃もたれはナシ。

普段から焼肉をよく食べている僕たちですが、これからは、ジンギスカンばかり食べることになりそうです。

それくらいに、本当に美味しいお肉でした。

ジンギスカンを食べたくなった人には、とってもオススメなお店ですよ。

▼いつも通りの焼肉を食べたいなら、近くにある「焼肉かわちどん」もおすすめです。

▼名鉄瀬戸線あたりによく行く人には、「FAVORE」にも行ってみてもらいたいです。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。