【YouTubeまとめ】7つの習慣に関連するオススメ動画一覧

【YouTubeまとめ】7つの習慣に関連するオススメ動画一覧

YouTubeにアップされている世界的ベストセラー「7つの習慣」に関連するオススメ動画を紹介します。

7つの習慣は、僕の人生でもっとも大きな影響を受けた本の一つです。

なので、

一人でも多くの人に、7つの習慣を知ってもらいたい

と願っています。

そこでこの記事では、普段よくYouTubeを見ているあなたのために、7つの習慣に関する動画をまとめてみました。

どの動画も、非常に分かりやすく7つの習慣について紹介してくれているので、本当にオススメです。

7つの習慣を身に付けることができれば、人生をより効果的に生きられるようになりますので、ぜひチェックしてみてください。

なお、文章で7つの習慣を知りたい人は、こちらに要約をまとめた記事を用意していますので、ご覧ください。

7つの習慣とは

7つの習慣は、全世界で3000万部、日本だけでも200万部が発行されているベストセラー書籍です。

著者のスティーブン・R・コヴィー博士が、過去200年間の成功に関する書籍を研究し、成功哲学ともいえる原則をまとめたものになります。

成功にまつわる不変的な原則なので、時代がどれだけ変わったとしても、活用することができるものばかりです。

7つの習慣を身に付けることで、間違いなくあなたの人生は有意義なものへと変わります。

また、折に触れて読み返すことで、常に新しい発見があるというのも特徴の一つです。

自己啓発本の決定版、最高峰ともいえる書籍ですので、ぜひあなたもチェックしてください。

では早速、YouTubeの中から、あなたにオススメしたいと思った動画を紹介します。

YouTubeの「7つの習慣」関連動画まとめ

中田敦彦のYouTube大学

サラタメさん【サラリーマンYouTuber】

イケハヤ大学

人生を変える学校 Life Changing School

jMatsuzaki株式会社

まとめ

人によって、好みの配信者さんが違うの思うので、タイプが異なる動画を紹介しました。

あなたの好きな配信者は見つかりましたか?

そしてまた、聞き比べていただく中で、きっと7つの習慣がどのようなものなのかも分かっていただけたはず。

これらの習慣を身に付けることで、あなたの人生に確実に変化を起こすことができますので、どれか一つだけでも実践してみてくださいね。

最後に、著者であるスティーブン・R・コヴィー博士から日本へ向けたメッセージをご覧ください。

2011年3月11日に発生した東日本大震災の際の動画なのですが、日本に生まれてよかったと実感することができる、心温まる動画ですよ。

7つの習慣の要約まとめ記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチング、タスクシュート個人セッションなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。