【ランチ】DUCK STREET CAFE(名古屋市北区)訪問レポート〜新鮮野菜も販売しているオシャレカフェ〜

【ランチ】DUCK STREET CAFE(名古屋市北区)〜新鮮野菜も販売しているオシャレカフェ〜

名古屋市北区にあるDUCK STREET CAFE(ダックストリート カフェ)を紹介します。

このカフェは、内装もすっごくいい雰囲気で食事が美味しいということはもちろんのこと、とっても美味しそうな新鮮野菜も販売していることが特徴です。

そして、ここに並んでいる野菜たちが食事に使われているので、より一層、美味しく食事を楽しむことができます。

とっても良かったので、今度来たときは、野菜も買ってみようと思いました。

では早速、DUCK STREET CAFEについてお伝えしていきますね。

新鮮野菜が美味しそう!ホクホクなポークシチューも最高!

DUCK STREET CAFEは、道を歩いていたらフッと現れる場所にあります。

車で訪れるときは、通り過ぎないように注意が必要です。

店内の壁には、大きく野菜のイラストが施されています。

というのも、DUCK STREET CAFEでは、新鮮な野菜が販売されていますし、メニューでもその野菜がたっぷりと使われています。

新鮮な野菜たちは、普通のスーパーでは見かけないような、ちょっと変わったものが多い印象です。

あと、野菜それぞれが、とっても元気!

ツヤツヤと輝いているので、食べてみたいという衝動に襲われました。

この日の僕は、ランチのために来店。

日替わりメニューや唐揚げ、スパイスカレー、ポークシチューの4つの中から選びます。

僕は、「ポーチシチュー」をチョイス。

販売されていた野菜たちをガッツリ食べられそうだったので選びました。

最初に登場したのは、サラダです。

すごく青々しくて美味しそう。

ドレッシングも自家製のものだそうで、お店で販売されていました。

メインのポークシチューは、グツグツと音を立てて登場。

新鮮な野菜とお肉が、ゴロッと入っています。

そして、その想像は、一切裏切られることはありませんでした。

野菜は、どれもホクホクで美味しい。

お肉も、しっかりと煮込まれているようで、スプーンでほぐれてしまうほどに柔らかいです。

シチューとベストマッチしていて、いちいち「美味しい」と呟いてしまいました。

あと個人的に嬉しかったのが、白米と五穀米を選べること。

普段僕は、玄米を食べているので、固めの五穀米を選べるのが良かったです。

「DUCK STREET CAFE」の概要

お店情報

店名DUCK STREET CAFE(ダックストリート カフェ)
住所名古屋市北区杉村1-26-8
電話番号052-508-5275
定休日日曜
営業時間9:00~16:00
予約の可否予約可
駐車場3台
食べログ掲載あり
SNSinstagram

地図・アクセス

  • 名鉄瀬戸線 尼ヶ坂駅より徒歩7分
  • 名鉄瀬戸線 森下駅より徒歩10分
  • 地下鉄名城線 志賀本通駅より徒歩12分

まとめ

DUCK STREET CAFEは、新鮮野菜がとっても美味しいお店でした。

次に来たときは、野菜を買って帰りたいと思います。

また、テイクアウトメニューもやっていることも魅力的でした。

写真からは、お店で食べるものと遜色がないように伺えます。

このテイクアウトメニューも、いつか試してみたいです。

ごちそうさまでした。

近くにあるオシャレなお店たち

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。