【カフェ】TT” / トド(星ヶ丘テラス)訪問レポート〜お洒落スポットにある素敵空間!〜

星ヶ丘テラスにある「TT” / トド」へ行ってきたきたのでご紹介。

星ヶ丘テラスといえば、名古屋屈指のおしゃれスポットです。

その中にあるお店は、もちろんどれもおしゃれな雰囲気なわけです。

「TT” / トド」も、その中の一つ。

お店に入った瞬間から、ステキな雰囲気がいっぱいでしたし、提供してくれるメニューも最高。

そして、ここから見える景色も素晴らしかったです。

おしゃれなお店が好きな人は、絶対に気にいる場所なので、チェックしてみてください。

では早速、「TT” / トド」に行ってきた感想をお伝えしますね。

訪問レポート

「TT” / トド」は、星ヶ丘テラスの一角にあるお店です。

お店の正式名称は、「TT” a Little Knowledge Store」なのですが、長いので「TT” / トド」と言われているようです。

お店に入るには、この白い布をくぐり抜けていくことになります。

すごく特別な空間に入る感じがして、気持ちが高まります。

お店の中は、空間を贅沢に活用されています。

コロナの影響もあるかもしれませんが、清潔感が溢れてる感じが最高です。

それでいて、少しアクセントとなるような色や雑貨が散りばめられているところが、オシャレさをアップさせています。

メニューは、比較的シンプルだと感じました。

オシャレお店って、フランス語だったりして、名前から想像がしにくいメニューが多いのですが、「TT” / トド」は違います。

僕が注文したのは、「ほうじ茶ラテ(アイス)」、一緒に行った妻が注文したのは、「ハーブジンジャーライム」。

ジンジャーの中に、きゅうりスライスと青唐辛子が入っていることにびっくり。

どちらも、オシャレ空間にマッチする素敵なドリンクと思いました。

デザートは、僕は、「カスタードプリン」を注文。

実は、プリンが結構好きなんです。

濃厚なたまごの味と、ちょっぴり苦いカラメルが、ベストコラボレーションです。

提供されてきたお皿も、最高にオシャレで、大満足です。

妻は、「杏仁豆腐」を注文。

横で見ていたのですが、一瞬で食べきってました。

それくらいに、おいしいってことなのでしょう。

「TT” / トド」の概要

お店情報

店名TT” a Little Knowledge Store
(トド アリトル ナレッジ ストア)
住所名古屋市千種区星が丘元町16-50 星が丘テラス EAST 3F
電話番号052-753-5147
定休日不定休
営業時間11:00~23:00
予約の可否予約可
カード・電子マネーカード可
駐車場
ウェブサイト公式サイト
食べログ掲載あり
SNSInstagram

地図・アクセス

星ケ丘駅から154m

まとめ

僕は、窓際に座ったのですが、東山タワーが見える絶景。

この景色も含めて、「TT” / トド」は、最高にオシャレな空間でした。

星ヶ丘という土地柄もありますが、落ち着いた時間を過ごすことができました。

オシャレ好きな人は、絶対に気に入ってくれると思うので、立ち寄ってみてくださいね。

注目記事

この記事を書いた人

ぞの

こんにちは、"ぞの(@z02n05)"です。会社員をしながら、ブログ執筆やPoints of Youコーチングなどの活動をしています。当サイトでは、「人生ネタだらけ」をモットーに、リアルな体験談を記事にしています。仕事が忙しい方や人間関係に悩む方に、よく読んでいただいてます。